スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワキの臭い対策 !ワキガでお悩みの方へ。ワキガを消す方法

 2013-09-09
自分のワキの臭いでお悩みの方へ


汗をよくかく男性の方にお聞きします!
汗をかいて嫌だと思うことは何でしょうか?

私は40代の男性ですが
自分が汗をかいて嫌だと思うことはずばり「臭い」です。

一度汗をかいてしまうと、どうしても臭いが気になって仕方がありません。


自分ってワキガ??ワキの臭い対策

実際ワキの臭いが気になる方の多くの方は
自分ってもしかしてワキガ??
とお悩みになる方もいるかもしれません。

実はわき臭とわきが臭は汗の成分が違うのです。
汗が出る穴を汗腺と言いいますが、
この汗腺にはアポクリン腺とエクリン腺があります。

エクリン腺は誰でも全身にもっている汗腺ですが
アポクリン腺は誰もがあるものではありません。

遺伝によりアポクリン腺の量が決まっており、
親が多ければ、子もアポクリン腺の量が多く、
親がなければ、子供もアポクリン腺の量が少ないのです。

さらに、アポクリン腺の量が多くても、性ホルモンが成熟していないと
臭いは発生しません。

思春期を過ぎたくらいから、わきがの臭いは発生しますが
逆に言えば、思春期をすぎないとわきがの臭いは発生しにくいといえます。


わきが臭とはアポクリン腺から出る汗を好む
コリネバクテリウムという菌の繁殖により発生するニオイなのです。


もちろんエクリン腺からの汗も細菌が繁殖すればニオイになるので
わきが臭は両方のニオイのまじりあった独特の臭いとなるのです。


ワキガの発生を抑えたい!ワキの臭い対策

汗をかくと臭くなるので、汗が臭いと思われる方も多いと思いますが
実は汗は臭くないのです。

では、なぜ汗をかくと臭くなるのでしょうか?

その原因は汗を吸収した服なのです。

服は吸い取った汗を栄養として
細菌を繁殖させる土壌となっているのです。

衣類に蓄積されたニオイ成分が一定量を超えると
他人に臭いと感じさせてしまうのです。

なので汗をかいたら直ぐにふき取ってしまう
または汗をかいた服を着替えてしまえば
ワキの臭いに悩まされることなく快適な1日を過ごせるのです。

私は以前は昼と夕方、衣類を変えていました。
これで有る程度臭いを抑えることができました。

しかし、会議の最中または、外に出掛けたりしていると、
そんなに簡単に着替えることは出来ないのが現実です。


さらに、何回も細菌を繁殖させた服は、どんなに洗っても、
ワキの部分が生乾きみたいな臭いがして
着る前から既に不快な臭いを発生させます。

こんな服に着替えても快適にはなれません。

なので捨てるしかないのです。

気に入っている服も早い時には1、2カ月でダメになりました。


ワキの臭い対策にお勧めの消臭スプレー

そんな時、妻が買ったのが消臭スプレーでした。
NHKおはよう日本や日本テレビ スッキリでも話題になった臭いを消すスプレーだそうです。

ワキの臭い対策


実際は、私の想像を超える消臭効果がありました。

使い方はとっても簡単で
好きな衣類にしっとりするぐらいスプレーをし、乾燥後に着用すればいいだけでほぼ1日消臭効果が持続しました。

毎日洗濯できないスーツにも効果的でした。

ヌーラスプレーをすることで一日安心感が得られました。

ワキの臭い対策3


私と同じような悩みを持っている方に是非お勧めしたい。
急速分解消臭のヌーラ・デオルの「いい快互服ドットコム」























スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。